よくある質問

Q.オンラインレッスン未経験でも大丈夫ですか?

A.はい、ご安心ください。ほとんどの方がオンラインレッスン未経験からのご参加となります。

オンラインレッスン受講の際に使用するZOOMアプリもご予約後にインストール方法をわかりやすくご説明しています。

オンラインレッスンに慣れてきたお客様は、外出する手間が省けてオンラインの方が手軽に参加しやすいというお声を多く頂いております。

Q.ヨガレッスンに参加したいのですが体が硬くても大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。ヨガは柔軟性だけを求めるエクササイズではなく、心と体を整える目的で行います。

ポーズは無理せずご自分のできる範囲で行っていただければ大丈夫です。

インストラクターが随時指導させていただきますのでご安心ください。

Q.月会費制ですか?

A.いいえ、違います。nacamaオンラインレッスンではどなたでもお好きなレッスンにいつでもご参加いただけるように都度払いまたは回数券をご用意しております。

特に面倒な会員登録はなく、レッスン予約時に予約システムにおいて、お名前・メールアドレス・電話番号のみご入力いただき、事前決済をしていただく形になります。

お支払い方法は、クレジットカードで事前決済となります。

Q.おすすめのデバイスはありますか?

A.パソコン、タブレット、スマートフォン、どのデバイスでもご参加できます。

大きな画面でインストラクターの姿を見やすくするにはパソコン、タブレット等の画面が大きなものを推奨させていただきます。

スマートフォンの方が手軽で設置しやすいというお客様もいますので、ご自身の好みでご受講いただければ幸いです。

Q.レッスン受講の際に準備するものはありますか?

A.特にエクササイズツール等は不要ですが、水分補給用の飲み物、汗拭きタオル、滑り防止のためのヨガマット(なければバスタオル等でも大丈夫です)をご用意ください。

Q.キャンセルはできますか?

A.はい、できます。レッスン開始1時間前までキャンセル可能です。

開始1時間前を経過後はいかなる場合もキャンセルできなくなりますのでご注意ください。

Q.いつまでにレッスン予約すればいいですか?

A・レッスン開始1時間前までご予約を受け付けております。

予約したレッスンを忘れないように前日確認メールも配信していますので、余裕を持った事前予約をおすすめしております。

Q.男性でも参加可能ですか?

A.はい、もちろん可能です。オンラインなのでヨガやピラティスのクラスでも周囲の視線を気にすることなく、男性でも気兼ねなく参加しやすい環境です。

Q.家族や子供と一緒に参加できますか?

A.はい、できます。ご自宅からご家族での参加であればお一人様の料金でご参加していただいて構いません。是非ご家族でレッスンを楽しんでください。

但し、友達等を複数人誘って集団でのご受講はご遠慮ください。あくまでもご家族でのご参加に限り有効とさせて頂いております。

Q.海外に在住していますが、海外からでも参加できますか?

A.はい、できます。インターネット通信環境さえ整えていただければ海外からでも日本国内からと同じようにご参加いただけます。

時差がありますので、うまくお時間を合わせて頂きご参加頂ければ幸いです。

PAGE TOP